な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あと1週間・・・・

3月6日まであと1週間となった。

毎年のことだが、この1週間が仕事にならない。
この忙しい時期に会社員としては、最低なのだが、とにかく仕事に集中できない。
やるべきことは、山ほどあるのだが・・・・

今年の結果次第で来年は、「建設-河川」か「総監-建設-河川」のどちらかを受けようと思う。
できれば、後者の方がうれしいが・・・。

河川と労働安全コンサルタントで合格していたら、「土地家屋調査士」の受験(2010年度)に向けて
準備しようかなと考えている。

さすがに、「土地家屋調査士」は1年や2年で合格するわけも無いだろう。ということで今年からの
準備と考えている。まだ、嫁さんには言っていないんだけど、おそらく反対されるだろうな。

いずれにしても、すべての結果が出なければ、次の計画も立たない。
無事、合格していることを祈るばかりである。

スポンサーサイト

PageTop

口述試験・・・・

労働安全コンサルタントの口述試験を昨日、受験してきた。

結果から言うと・・・orz

まあ、準備不足が露呈したってとこか・・・

質問の詳細は、現在試験中ということもあり差し控えるが、とにかく
回答が支離滅裂というか、聞かれたことに答えていないというか・・・

最終結果は3月24日らしいので、首を洗って待つことにする。

とにかく、悔いの残る試験であった。

話は変わるが、試験会場への道のりは、地方組(飛行機を利用するような)には
ちょっと判りづらかった。
羽田空港からモノレールにて浜松町→山手線で新橋→地下鉄銀座線で赤坂見附
という移動で最後は徒歩。
事前に入念に調べていたが、新橋駅で迷ったし、赤坂見附駅からの徒歩でも迷った。
本当に前泊にして良かった。
羽田空港からは、迷わなくても1時間ほどかかるようである。
夕方の試験の場合でも前泊がお勧めである。

試験前日は、時間があったので、ちょっと散歩したが、本当に東京はすごい街だ。
超高層ビルが数えられないほどあり、もう、おのぼりさん状態だった。(恥ずかしい・・)

まあ、来年は来なくても良い状況になることを願うばかりである。
(渋谷には行きたいが・・・[総監])

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。