な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言



PageTop

SUKIYAKI塾北海道

7月5日にSUKIYAKI塾北海道の筆記対策セミナーが無事、開催された。

メンバー(APECさん以外の)にとって、初めての経験のため、不慣れな点もあり
苦労したと思う。

私は、施工計画の講師として参加したが、当日演習等もあり個人指導の時間が
短くなり、やや消化不良である。
(その点は、事後の添削等でフォローしたつもりだが・・・)
来年は、ちょっと工夫が必要と感じた。(セミナーと模擬試験を別々に実施するなど)

私自身、APECさんの講義を受けることができなかったので、少し残念だが、これも
受講生のため、我慢、我慢。

さすがにAPECさんの講義は受講生にとって有意義だったようで、「受講してよかった」
の声が多かった。
多くの合格者が輩出されるのを願ってやまない。また、その合格者が、SUKIYAKI塾に
色んな形で参加して欲しい。

とにもかくにも、筆記試験セミナーは終わり、私も自分の試験勉強に専念せねばならない。
・・が、今年は例年と比べ、なんだか忙しい。
あと3週間、とにかくあきらめず頑張ろう。


PageTop
