な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

我が家のPCにi7

あけましておめでとうございます(遅すぎ・・)

実は、年末までPCが組みあがっておらず、すっかりご無沙汰となっていました。

ことの発端は、息子の運動会やお遊戯会などのビデオの整理をしていた時だった。
ハイビジョンでとったデーターをDVDにする際、画像がストップモーションのようになり
非常に時間もかかってしまっていた。
そこで、今後のことも考え、intel COREi7 を乗せることにした。

MB,ビデオボード,メモリ,を購入し組立て開始。
ところが、マルチドライブとHDDが使えないことに気づく・・・。
そう、SATAで無かったのである。結局、マルチドライブとHDDとキーボード(PS/2がMBにないのでUSBの
ものを購入)

なんとか、組み上げ、OSをインストールするため電源をON。

BIOSは起動し、順調にいったが、XPのCDを入れインストールを開始するとキーボードが認識されない。
・・・そう、XPはインストール時にはPS/2のキーボードしか認識しないらしい。
・・・まいった。結局OSもwin7にすることにした。
OSもインストールし、その他のアプリもインストール完了。
設定やファイルの移動等に時間がかかり、年内は何もできませんでした。
(年賀状の作成のため、かみさんが占領)
急にPCのバージョンアップをやったもんだから、かみさんもかなり不機嫌になった。
「年賀状作りもあるのに!」と・・・。

まあこれでしばらく、PCに手を加えることも必要ないだろう。
ビデオのデータ整理もサクサクできるし・・。ちょっと予算をオーバーしたけど。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。