な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あと2カ月

技術士第二次試験まで、あと2ヶ月余りとなった。
ぼちぼち、勉強もはじめているのだが、頭に入らない。
まず、総監独特のキーワードがどうもダメだ・・。
過去問の整理をしていても、ちっとも進まない。3日経つと忘れてしまう状況である。
まあ、集中していないということなのだろう。「やったつもり」というやつだ。

今朝からちょっと本気モードになって来たのだが、記憶力がやはり低下しているのも
事実である。

先日、6歳の息子とゲームをやったが、息子は数回しかやっていないのに実にのみ込みが
早く、「その能力を貸してくれ」と言いたくなる。

そんな事、無理なので、朝5時に起きて、コツコツやるか!
後、2ヶ月、がんばるぞー!

スポンサーサイト

PageTop

SUKIYAKI塾北海道の添削セミナー募集開始!!

5月16日、SUKIYAKI塾北海道の筆記セミナーが開催された。
103名の受講者が参加されたようだ。
(というのも残念ながら私は参加できなかった)
15日は十勝でのセミナーが開催され、60名以上の参加者がいた。
こちらには受講生として参加し、久しぶりにAPECさんにお会いすることが
できた。
実は、私自身APECさんの講義を受けるのは初めてで、その判りやすく、軽快な
語りは、本当に時間を忘れ、聞き入ってしまう。
到底、私には無理だが、少しでも今後の受験生のために「伝える技術」を身につけたいと
おもった。
札幌のセミナーに参加できなかったことも非常に残念だったが、何より派遣講師の方々を
含む講師陣との打ち上げに参加できなかったことが残念でならない。
打ち上げだけでも参加しようとも考えたが、さすがAPECさん、「まさか、飲み会だけ
でるなんて言わないよね?」と先手をうたれた。

セミナーが終わったばかりだが、何と
7月セミナーの募集が始まっているのだ!
このセミナーは、事前添削もあり、セミナー当日には実践的な指導もあって数千円と本当
にお手頃なセミナーである。もちろん講師が無報酬だからできる価格だ。
今年は、講師も増員あり、昨年の経験も生かされ質の高いセミナーとなるだろう。
是非参加して頂きたい。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。