な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言



PageTop

仕事に忙殺される日々

ブログを立ち上げてまもなく、立て続けに仕事が入り、ここ1ヶ月まともな休みも無い。
久々にブログをチェックすると、スポンサー広告がついていた。
長期間、記事が更新されないと、自動的に付けられるようで・・・
それにしても、バイアグラってどうよ・・・

まっ、それはさておき、労働安全コンサルタントの問題を毎日1~2問づつ掲載していこうかな
と思っていたのですが、3日坊主どころか、1日坊主であった。

10月23日に試験が行われたのですが、準備不足もあり、終了直後「落ちたかも・・」と感じる
ほど最悪のできでした。
帰宅後、とあるサイトの掲示板を確認しながら自己採点。
結果は、もしかするとギリギリで合格?
一般 18/30
法令 9/15
合計 27/45(60%)
もしかするともしかするかも知れない。

そんなこんなで、またいつもの通り、仕事に追われ、10/27の技術士の筆記試験の合格発表を
忘れていた。前日に知人に「明日だね」といわれ、思い出す。

例のごとく、当日は朝4:45には起床し、PCの前へ。
5:00になると同時に技術士試験センターのリンクをクリック。
うまく表示されず、何度か試みるも駄目。
結局、確認できたのは、午前11:40ごろでした。

今回は試験終了後の手ごたえも無く、不合格と予想していた。
が・・・・。なんと!合格していた!

会社で確認したため、小さな声で「よし!」。
とは言いつつも、体験論文がまったく用意できていない。
どうしよう・・・・・。

昨年の流用しようにも、選択科目が違うので、「どうよ・・・」

参った。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

