な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

姪っ子の高校受験

今年は、私のまわりで、受験ラッシュなのである。

昨年年末から、続々と結果が出ている訳けだが、悲喜こもごもである。
うれしい報告と残念な報告と半々といったところであろうか。

この受験ラッシュの中で、最も気がかりと言うか、合格を願って止まないのが
姪っ子の高校受験である。
資格試験は、チャンスはいくらでもあるが、高校受験・大学受験となればそうも行かない。
大概は、一発勝負である。

この姪っ子は、私にとってはじめての姪っ子(甥も含めて)で、ずーと成長を見てきたので
何としても合格して欲しい。(もちろん本人は精一杯努力していると思うが)
その結果も、明日出る。

姪っ子も16才か~。私も年を取るわけで、ここ数年、白髪も増えた。
子供や甥っ子、姪っ子の成長を見るのは楽しみだが、それに伴い自分が年をとって行くのも
実感してしまう。なんともいえない。ああ無常(字が違うが・・)
常は無い、私は無宗教に近いぐらい、信心が無いのだが、仏教でのこの「諸行無常」という
言葉は、なんとなく納得がいく。

まあ頭も年をとらない様、様々な資格試験等に挑戦して、頭のトレーニングをしよう!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。