な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言

スポンサーサイト


PageTop

今年もがんばるぞー!

昨日、総監の出願をおこなった。

経歴書については、添削講師なのに結構いい加減に書いてしまったかも知れない。
受講生の皆さんスミマセンm(_ _)m
添削については、真剣に行ってますのでご心配なく。

昨年の体験記がAPECさんのサイトで公開され、何人かの方から問い合わせがあった。
やはり、河川砂防は人気があるということでしょうか。

資料等提供しようとは考えているのですが、整理が進んでいない。
インターネットの出願も終了するので皆さん筆記試験に向け情報収集に取り組みはじめる
時期で、4月末には提供できるようにしたい。
私も技術士の知り合いがいなかったので、情報収集には苦労した。
技術士試験においては、情報量の多さがかぎになると私は考えている。
多くの情報から取捨選択しながら専門知識を体系化していくのが遠回りのようにも思えるが
私にはあっていたようだ。
まあとにかく、私のように受験するうえで厳しい環境にいる方の力になれれば嬉しい。

私の受験勉強は、GW明けから本格始動といったところだ。

今年もがんばろー!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

