な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言



PageTop

我が家のたんぽぽ畑

我が家の庭は、家を建てたとき、裸地のままでは、埃が舞って近所迷惑になると思い
とりあえず、種子吹付を行っている知り合いから「ケンタッキーブルーグラス」の種
をもらい蒔いておいたのだが、1年目は見事なまでの芝生となった。

しかし、技術士試験の受験勉強に追われ、いつしか雑草だらけとなり、蕗まで生える始末。
昨年までは、色んな草が生え、年に2回ほど草刈をしていたのだが、今年は、一面見事な
タンポポ畑と化した。

子供らは、「きれい!」とか言っているが、私と妻は頭を抱えている。
というのも、これが綿帽子となると大変な近所迷惑となるからだ。

我が家のご近所さんは、お年寄りが多く、毎日のように草むしりをして、庭をキレイに保っている。
私の家が本当に悪い意味で目立つ存在である。

今週末でも何とかせねば・・・・。

努力の形は見せないと苦情は必至だ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

