な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言

スポンサーサイト


PageTop

ご無沙汰してます

会社の人事異動などがあり、仕事もてんやわんや・・
SUKIYAKI塾の添削もあり、休日返上で・・・
ここ1ヶ月まともに休んでません・・。
睡眠時間も平均すると3時間ぐらいでしょうか・・・。
疲れた・・・。
とは言っても自分が始めたことだから、しっかりやらねば。

ところで、先日、日本労働安全衛生コンサルタント会の支部総会があったので
出席してきた。
やはり、技術士会から見ると少ない・・・。1/5程度と言ったところであろうか。
まあ、技術士会は、準会員もいるので比較できないが。

それと明らかに平均年齢が高い!おそらく私が最年少であろう。
総会のあとは恒例の情報交換会であったが、これは遠慮した。SUKIYAKI塾の打合せもあったので。
出席者数はざっと三十数名。逆に言うと顔を覚えてもらうには、ちょうど良い人数かもしれない。
来年からは、積極的に出席しようと思う。

タンポポ畑だが、その後、草刈機で刈り、かなり少なくなったが、1週間ほどするとちらほら黄色い花が目立ち出した。まあ、前の1/10程度なので勘弁してもらおう。

それと実は、5/29~6/3まで、入院していた。というのも、年末に右肘が細菌感染し化膿したが、今度は、左肘に同じような症状が出て、空かさず病院へ・・。早い対応の甲斐あって、前回のように重症化する事も無く、無事退院できた。
入院中、上司がPCを持参し、「こんなときに悪いけど、お願い」といって仕事を持ってきた。
実は、当社のもう一人の積算担当者が同時期に入院してしまったのだ。
私の方が軽症だったらしく・・・。

この数週間は、本当に忙しい日々だった。まだまだ続きそうだが・・・。

がんばるぞ~~~~!・・・・orz

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

