な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言



PageTop

しばらくの独身生活

今月から、自宅から280kmほど離れた地方で仕事をすることとなった。
少なくとも9ヶ月ほどは、独身生活となりそうである。

結婚して10年になるが、1週間以上外出するのははじめてである。

食事・洗濯・掃除等、大変だが、夜になると結構時間がある。
今はまだ慣れないので、何をするわけでもなく、だらだらしているが、来年に向けて
勉強するには、チャンスでもある。

今年は私の口頭試験がないので、添削等の受験支援も出来るだけ行おうと思っている。

私の時間があると言うことは、その分、自宅で苦労している人(妻)がいる訳で、申し訳け
無い気持ちで一杯である。
特に私の仕事であった3人の子供との入浴は本当に大変だと思う。
2週間に1回は、帰宅しようと思っているので、その際、ゆっくりしてもらおう。

とにかく、無理せずがんばろう!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

