な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言

スポンサーサイト


PageTop

恐るべしSUKIAKI塾北海道・・・

技術士第二次試験の合格発表がありました。

それぞれ涙を流し喜んだ人や、悔しい思いをした人がいたり、悲喜こもごも
だったと思います。

私の知人にも以前、口頭試験で不合格の方がいて、本人はなぜ不合格だった
のか、思い当たることも無かったため、非常にショックを受けていました。

不合格だった方は、今は何も考えられないかもしれません。それはそれで
良いと思います。少しゆっくり休んで、来年がんばりましょう。

見事に合格された方は、本当におめでとうございます!
私も平成19年度には、口頭試験の出来が悪く、試験官に一喝される場面もあり
不合格を確信してました。
しかし結果は、合格。
本当にうれしくて、その晩は、泥酔し、号泣し・・・。
気づいたら、朝でした。

ところで、SUKIYAKI塾北海道の口頭試験対策を受検された方の合格率をざっと
集計すると約90%
恐るべし、SUKIYAKI塾北海道!
とはいえ、不合格の方もいた訳で、今後の反省材料です。

この一年のSUKIYAKIj\塾北海道の活動で受験者の力に少しでもなれたのではない
かと思いますし、そうであれば本当にうれしいことです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

