な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今年度の業務は終了?

とりあえず、今年度の業務は今日で一段落である。

残務整理は多少残っているが、今日中に終わる予定である。

今年度は、いろんなことがあった1年だった。ちょうど1年前は、河川砂防に
合格し、労働安全コンサルタントの結果待ちのころである。
そして、SUKIYAKI塾北海道の活動が本格化した頃でもある。
SUKIYAKI塾北海道のメンバーの方とは、もっと以前から知り合いのような
気がする。

そして転職。いろいろ悩むこともあり、転職した。なれない単身赴任と
知らない土地での仕事のため、仕事そのものはそうでもないのだが、
なんだかハードな半年だった。

来年度は、どんな一年になるのだろう。建設分野はここ10年以上厳しい
状況で、携わる技術者を取巻く環境も大変厳しい状況である。
きっと、厳しい一年になるのだろうな。
しかし、建設分野(特にインフラ整備)に対する偏見というか、悪者扱い
もいい加減にしてほしい。確かに過去には、建設業を中心とした不祥事が
あったことも確かだが。
いつから日本には「正義と悪」に分けてしまう風潮ができたのだろう。
小泉改革のころからであろうか。

まあ、愚痴をいっても始まらないので、自分のできることを精一杯やって
厳しい時代を乗り切っていくしかないのだろう。
暗い話になったが。来年の今頃は、笑っていたいなぁ。

よし!頑張るぞ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。