な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言

スポンサーサイト


PageTop

もう4月もおわりですね・・・

気がつけば、もう来週はGWですね。
4月も終りです。
いつもだと、そろそろ技術士試験のための資料収集と整理を始めている頃ですが、今年は・・・。

というのも、単身赴任のためホテル住まいで、このホテルの机が狭い!
また、昨年までは、会社で資料を自由にプリントアウトしてましたが、新しい職場では、ちょっと
気が引けるため、自宅のインクジェットを使っているので、限界がある。
(というのは、言い訳けで、単純にやる気にならないのである)

今のところ、択一対策のために過去5年分の問題を整理している。
選択肢毎に"青本の何ページにあって、どの部分がどのように間違いなのか"というように・・。

私は、H17,H18(施工計画)と二次試験は不合格であった。特に択一の対策に時間がかかり、
結局、時間が足りなくなり、論文は、丸暗記という状況でした。
H19以降の試験方法の変更により、私にとってはラッキーだったと言える。

総監では、この択一にまた悩まされるような気がする・・・。
5月中には何とかしなければ・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

