な~んちって技術士の独り言

やっと家族と同居となったお気楽な技術士のゆる~い独り言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Aspire one AOA150-Bb1

Aspire one AOA150-Bb1
Aspire one AOA150-Bb1

今日、ようやくミニノートのセットアップを行った。
思ったより、サクサク動く。

個人的には、試験時にホテルでのWEBの確認や合格発表等しか使う予定は無いが
電子納品の担当者としては、今、会社で使っているノートを持って行くのは大変だし
積算データや技術提案資料等が入っているので何かあっては、大変である。
そこで今回の購入となったわけである。(本当は会社で用意してほしいところであるが)

ところが、私が使っている会社のノートよりスペックが良いではないか・・・・。
実は、私のノートは、「電子納品担当者」でありながら、会社の中でもっともロースペック
な物を使用している。
これまで私の上司がこういった機器の購入について決めていたが、この上司がPCについて
うとい。私が使っているノートの購入もこの上司が決めたが、他の社員のノートよりロースペック
であることに気づかず購入したらしい。
「新しいからこれを使ってくれ」といわれ使っているが、ロースペックであることに私はその日に
気づいた。(まったくお粗末である)

とは行っても、所詮ミニ。グラフィックBD等はあまり良くないようで、画面の動きがいまいちである。
CADも入れてみたが、とても作図できる物ではない。(画面が小さすぎて)
現場では、主にデータのやりとりなので、これで十分である。

まあ宝の持ち腐れにならないよう、使い倒そう。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。